12月は

12月は1年のうちで、交通事故が1番多い月です。運転・歩行ともに交通事故にはお気を付けください。

他の病院・接骨院・整形外科などで治療中の方でも当院では転院・並行通院ができます。紹介状がない方でも対応できますのでご相談ください。もちろん、損保各社・自賠責・任意保険・人身傷害保険も対応してます。

統計では朝7時~8時は中高生の自転車での出会い頭の事故多く、ドライバーも注意が必要です。

当院付近の交通事故多発場所は、「公田町東交差点」「亀里町交差点」「小島田町交差点」「今井町交差点」「小相木町交差点」「古市町交差点」などです。

ケガの部位で多いのは 首の捻挫(むちうち)、背中や腰、手足の捻挫・打撲・挫傷(肉離れ)が多く注意が必要です。シートベルトにより肋骨を負傷する場合もあります。頭部のケガは精密検査を受けましょう。

ケガにつきましては、程度や経過によって冷やすor温める、安静or運動など判断が必要になります。ご自分で判断せず、病院・接骨院にご相談ください。当院でも随時対応いたします。

当院では交通事故被害者の患者様の施術につきましては10時(22時)まで受け付けております。「仕事が終わるのが遅くて交通事故のケガの治療通院が出来ない」方はどうぞご相談ください。

 

 

2021年12月07日